S.Leagueって何?

子供達が、「自分にSリーグって何?」って素朴に聞いてきたから、明快な答えが出来ず、「調べて回答するね」と言って、改めて記者会見をじっくり見た。100m全力で走ったらそこはゴールじゃなくて、その先に50mダッシュが待っているってことだよね・・・。NSAとJPSAとJPBAが一枚岩になっていくことは、歴史的なことであり、JPSAの新しい取り組みを応援したいけれど、いまいち、視聴者に伝わらなかったように思う。WSLとの関係性についても何も触れてないのも消化不良だったけれど・・・。自分の理解力が不足しているだけなら自分問題だけど・・・。(苦笑)偉い方々の紹介も良いけれど、深堀り出来る質疑応答の時間を設ければ良かったんだと思う。今回の記者会見が発信の第一弾としたら、8月開幕だから、それまでに大いに盛り上がる仕掛けをして欲しいと思う。子供達に、わかりやすく、説明しなきゃあ。

コメントを残す