SNSから距離をおいた理由

いいねを欲しがる、自分がいる、いいねに一喜一憂している自分がいる、承認欲求と言うことなのだけれど、日常の華やかで楽しそうな投稿が目に入ると羨ましいようなモヤモヤした気持ちになる自分がいる。運動に関する専門分野の投稿では、間違っている情報やエクササイズを平気で出している指導者もいて、それに、いいね、が付いてしまっていて、それを見て、自分は、更に落ち込む。そんな心理状態だから、SNSから、ちょっと距離を置くことにしてみた。そんなわけで、自分表現の場は、ブログへ移行した。多くの方に見ていただくと言うよりも見たい方に見ていただくので良いのではと思っている。

コメントを残す